タイ輸入ビジネス ツール&ソフト メルカリ講座 リサーチ 中国輸入

メルカリリサーチツール【メルサーチR+】【拡張機能】【中国輸入】

どうも、NaOです。

メルカリのリサーチツールを見つけたので
紹介します。

名前は「メルサーチR+」です。
グーグル拡張機能になります。

この「メルサーチR+」を使うと
サジェストキーワードや関連ワードを
一覧でで表示してくれます。

また、その検索キーワドがある商品の
平均価格、最高額、最低額 を表示してくれます。

リサーチの幅が広がるツールですので、
ぜひ使ってみてください。

メルサーチR+について

ダウンロード方法

メルサーチR+はgoogle拡張機能なのですが
普通に検索しても出てきません。

®あーるさんという方が作った拡張機能でして、
®あーるさんの公式ラインに連絡して
メルサーチR+の拡張機能URLを教えてもらう形になります。

↓ツール開発者であるRさんのLINE
https://line.me/R/ti/p/%40vzv3215t

®あーるさんの公式ラインに友達追加後
「アドオン」
と連絡すると
URLを送ってくれます。

URLを送っていただいた後、
メルサーチR+をgoogle拡張機能に追加しましょう。

グーグルクロームでないと利用できないので
グーグルクロームを使ってない方は
こちらを参考にダウンロードしてください。
中国輸入に必須のブラウザ【グーグルクローム】

使い方&特徴

メルサーチR+を拡張機能に加えて、
メルカリを開くと
以下の赤枠で囲ったような表示が出てきます。

今回は「海外輸入品」というキーワドで検索した結果です。

「海外輸入品」と検索したページ内の
平均価格、最高額、最低額を一瞬で確認することができます。

また、「海外輸入品」というキーワドに関連するキーワードを表示してくれています。
今回の例でいうと、
「ピアス」「ゴールド」「s」などなどです。

キーワードの後ろにある()はそのキーワードを使用している商品の数だと思われます。
ピアス(11)とかいてあると、
「ピアス」というキーワドを使った商品がこのページ内に11個あるということだと思います。

自分が知らない関連キーワードを確認できるので、
リサーチの幅が広がりますよね。

 

また、気になるキーワードはクリックして、検索キーワドに追加できます
今回、「フォリオ型」というのが気になりました。
「フォリオ型」をクリックします。

すると、「海外輸入品」「フォリオ型」という検索キーワドで検索した結果が以下です。
「フォリオ型」とは何かのケースの形ですかね。

続いて、「売り切れ」「海外輸入品」「フォリオ型」「アイコス3」「クロコ」

というキーワドで検索してみました。
結果が以下の画像です。

おそらく、安いPUレザーで作られた中国商品のアイコスのケースでしょう。

この商品は中国にあったので、売れると判断したならば、仕入れ対象にしてもよいでしょう。

また、別の視点から考えると、
現段階では、この商品は安い質の悪いPUレザーで作られた商品しかないので、

タイ輸入ビジネスやってる人は、
本物のクロコダイルレザーを使ってOEM商品作ってみよかなと
考えてもよいでしょうね。

※販売する際は
需要と供給、ニーズがあるかをしっかり把握しましょうね。
今回はツールの使い方なのでそこまではやりません。

まとめ

「メルサーチR+」の良いところは
関連するキーワードを一覧で確認できることです。

自分が知らないキーワドはたくさんあります。

その自分が知らないキーワドを知ることで、
リサーチの幅が広がりますよね。

使いやすいと思ったツールなので、
あなたも是非使ってみてください。

 

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-タイ輸入ビジネス, ツール&ソフト, メルカリ講座, リサーチ, 中国輸入

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.