マインドセット

言葉は人を変える【悩んでいる人は見てほしい】

どうもNaoです!

本日は、
「自分には何もできない」「自分って駄目な人間だな」「チャレンジしても無駄だ」
って思っている人に書きたいと思います。

というのも、
昔の自分も本当に劣等感の塊で、
縮こまった人間だったんです。

高校生の頃は、
授業についていけない科目も多くあり、
赤点も何度も取ったことがあります。

一応進学校だったので、
クラスの中では「なんでこんな問題も解けないの?」と浮いていました。

大学では、人見知りで、コミュ障なので、大学が全く楽しくなく、
生き生きしているリア充している大学生を
みてうらやましく思っていました。

かといって大学の研究でも、
研究成果を出せず、「お前はだめだ」と言い続けられていました。

社会人になっても、
外資系の会社に入社したのに英語ができず(なぜ外資系に入社できた?(笑))、
外国人とのコミュニケーションや、英語で書かれた技術書を全く理解できず、
仕事ができませんでした。

上司からは、仕事ができる同期と比べられ、
「お前も、あいつ(同期)みたいにならないと」と言われ、
自分の存在意義を見出せずにいました。

いやーほんとに、
自分は26歳ぐらいまで、自分はできない人間だ、と思いながら生きてきたので、
人生って全く楽しくなかったんです(笑)

そんな自分がなぜ変れたのかというと、ある言葉に出会ったからです。

その言葉は、

「死ぬこと以外かすり傷」

いつどこで、どうやって出会ったのか、誰の言葉なのか、まったく覚えていないのですが、
わたしの「失敗したくない」「笑われたくない」と思っていた価値観が大きく変わりました。

そもそもなんで自分は「失敗したくない」「笑われたくない」のかと
真摯に自分自身に向き合って考えた結果、

自分は本当に、他人の目線や評価を気にして、
誰かの言うとおりに、
誰かの人生を生きてきたんだと思いました。

この言葉に出会ってから
「チャレンジして失敗して笑われても、お金が無くなっても、死ぬわけじゃないし、もし何かあったら実家に帰ればいいやー(笑)」
みたいに楽観的に考えるようになりました。

それからの私は、
他人の人生ではなく、自分の人生を生きると決め、
他人が私のことをどう思おうが、
自分のやりたいことをチャレンジする人生を歩み始めました。

もちろん初めからうまくいったわけではありませんが、
今はとても充実しています。

何となくお金が欲しいから、
稼げるかなと思い
インターネット上でMLMをやってみたり、アフィリエイトをやってみたりしましたが、全く稼げません(笑)

しかし、失敗を経験して学んだことは、すごく今に生かされています。

そもそも、「失敗したどうか」は自分自身が決めるので、
私は失敗したとは思っていません。

また経験値が上がったや。ラッキーだと思っています。

「事実は1つ、とらえ方は無限大」

なんですよね。

誰かのいった言葉が、
人生を大きく変えてくれることが、良くも悪くもあります。

ネガティブな発言をすると、人生が本当に悪い方向に進みます。
ポジティブな発言をすると、人生が本当に良い方向に進みます。

かの有名なアリストテレスもこう言っています。

「我々の性格は、我々の行動の結果なり。」

性格が自分の行動を決めるのではなくて、
行動が自分の性格を決めるんですね。

まずは、発する言葉を変えることからやってみてください。

この記事を読んでくれる方の
人生が少しでも良い方向に向かっていけたらいいなと、いいなと思います。

ありがとうございました。

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-マインドセット

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.