タイ輸入ビジネス ツール&ソフト リサーチ 中国輸入

サジェストキーワードを使って視野を広げるリサーチ方法【アマゾンサジェストキーワード一括DLツール】

どうも、NaOです。

今日は視野を広げるリサーチ方法について
解説したいと思いおます。

・同じような商品ばかりリサーチしてしまう
・商品開発のアイディアが欲しい

って人はぜひ見てみてくださいね。

サジェストキーワードを使って視野を広げるリサーチ方法

人は知っていることしか検索できない

当たり前のことですが、
人は知っていることしか、検索できません。

上の図のように
「知っていること」ばかり検索してしまうと、どうしても視野が狭くなってしまいます。

「知らないこと」の中に、もしかするとお宝情報があるかもしれないのに、
「知っていること」ばかり検索していると、もったいないですよね。

インターネット上には無数の情報がありますが、
「情報があること」と、「調べることができること」は
大きな違いがあるんですよね。

Googleの検索アルゴリズムは優秀なので、関連情報を提供してくれますが
あくまで関連情報でしかありません。

知らない情報にたどり着くことができなければ意味がないんですよね。

サジェストキーワードを網羅的に見てみる

全く知らない情報にたどり着きたかったら
本、雑誌、店に行くとよいでしょう。

しかし、○○に関連する情報を知りたい
といったように○○の関連情報を知りたかったら
サジェストキーワードを網羅的に見てみることをお勧めします。

サジェストキーワードを網羅的に見てみるだけでも視野が十分に広がります。

アマゾンサジェスト キーワード 一括DLツールを使ってみる

例えば、iphone12に関連する情報を知りたいときは

今回は
アマゾンサジェスト キーワード 一括DLツール」を使ってみましょう。
セラースプライトでもできます。30%OFFコード:MW8264 )

これはアマゾンのサジェストキーワードを一括でダウンロードできるサイトになります。

使い方は簡単で、
検索したいキーワード(iphone12)を検索するだけです。

すると、iphone12のサジェストキーワード一覧が表示されると思います。

以下のようにエクセルにも、落とし込めます。

 

今回入手した
iphone12のサジェストキーワードをプレゼントしますので、使ってください。
プレゼントを受け取る。

知らない関連ワード、気になるワードは検索をかけてみる

人によって、知らないワード、気になるワードは違うので
私の例ですが、
以下の「iphone12 冷却」 って何だろうと思いました。

「iphone12 冷却」 をアマゾンで検索してみると、
こんなものを見つけました。


商品はこちら

これは、iphoneが熱をため込まないための、クーラーのような商品ですね。

iphoneで高負荷のゲームをするとipohneが熱を発し、
ipohneが動かなくなってしまうことがあるようです。
だから、ipohneで快適なゲームをするために、この商品が必要になるのでしょうね。

この商品一日約10個(月に270個)ほど売れているので、それなりに需要がある商品のようです。
セラースプライトでデータを取得、30%OFFコード:MW8264 )

私はipohneでゲームをしないので
このような商品を知らなかったのですが、

アマゾンサジェスト キーワード 一括DLツール」を使って知ることができました。
視野を広げたということですね。

アリババや、タオバオにも同じ商品が見つかります

中国では約565円で購入でき、日本では2280円で販売できているので
うまく売れると、利益が出ますね。

まとめ

・人は知っていることしか検索できない。
・サジェストキーワードを使って、自分の知らない関連情報を引き出そう

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-タイ輸入ビジネス, ツール&ソフト, リサーチ, 中国輸入

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.