リサーチ

中国人出品者の商品をリサーチ【amazon編】

どうも、NaOです。

本日は、アマゾンで販売している
中国人出品者の商品をリサーチしてみたいと思います。

中国人出品者は
日本人出品者とくらべて、
自国(中国)の商品の情報を
いち早くキャッチできます。

つまり、中国人出品者がどんな商品を
出品しているかを確認することは
まだ日本では販売されて間もない商品を
見つける可能性が上がるということになります。

ライバルが少ないということなので、
効率よく売り上げを上げることができますね。

アマゾンで販売している中国人出品者の商品をリサーチ

アマゾンで販売している中国人出品者の特徴

中国人出品者は以下のような特徴があります。

・店舗名に「JP」「JAPAN」を付ける
・商品画像に白人を使う
・商品説明の日本語が変
・商品名が長すぎる
・日本人が読みづらいアルファベットのブランド名
・日本人が読みずらい店舗名
・商品名の初めにブランド名がない(ブランド名は自分で作れる)
・ブランド名・店舗名に「X/Y/Z」 が使われている
・ブランド名・店舗名の最後が「NG」例 HONG KONG
・1枚目の画像にアイコンなどを入れている
・電話番号が86や852

以下の情報も参考にして、
まずは中国人出品者を探してみましょう。


関連記事
[中国輸入品の特徴] 画像で中国商品見つける

どうも、NaOです! 本日は中国商品の見分け方、見つけ方について お伝えしたいと思います。 中国商品のリサーチや、 アリババ、タオバオといった中国ECサイトをみるなど、 沢山の中国商品を見たりするとい ...

アマゾン出品者の確認方法

出品者情報(中国人か日本人か)を知りたいときは、
以下の画像の赤枠をクリックしてください。

(以下の出品者の店舗名にJPが入ってるので、中国人出品者かなと思います。)

すると、以下のように、出品者情報が出てきます。

上記では、情報をぼかしています。
出品者情報をみると、
中国の住所、名前も中国人っぽい名前、電話番号も86からはじまるので、
中国人セラーで間違いないでしょう。

 

アマゾン出品者のストアフロントを確認する

アマゾン出品者情報を確認したら、
その出品者が他にどのような商品を
出品しているのかを確認しましょう。

面白い商品を出品していることもあります。

先ほどの画面で、
以下のように「ストアフロント」とあるところをクリックしましょう。

すると、この出品者が出品している商品がずらりと出てきます。

赤枠で囲った商品は
ものすごく評価数が高いですね。
レビュー操作(お金を支払って高い評価をもらうこと。ルール違反)
している可能性が高いですが、

レビュー操作をしていると思わない購入者は、
評価が高い商品はきっと良い商品だと思って、購入してしまいますよね。
(アマゾンではレビューは命です)

なぜこんなにレビューが多いのかと
気になったら実際にその商品を購入してみるとよいですよ。

「なるほど、こうやってレビューを得ているんだ」
と参考になることもあります。

最後に

このようにして
出品者情報(中国人か日本人か等)を確認して、
その出品者がどのような商品を
出品しているのかを
確認しておくと、
とても参考になります。

例えば、中国人出品者は
見たこともない商品を
出品していることもあります。

ですが、カタログ作りや
説明の仕方が下手だなと
感じるかもしれません。

逆に日本人出品者は
カタログ作りや商品の買わせ方がうまい出品者もいます。

各出品者の良い特徴を抜き出して、
自分の商品やカタログに生かしてみてくださいね。

 

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-リサーチ

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.