amazon商品の考察

ダイスカップ2個セット の仕入れ判断

どうも、Naoです!

月100個以上売れている商品の中から、
本日はこちらの”ダイスカップ2個セット”
の仕入れ判断をしたいと思います!

仕入れの判断や参入の仕方について参考にしていただけたらと思います。
(最終的な仕入れ判断は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

結論を先に言うと
利益は出そうだが、ライバルが多い&強いので、仕入れてもライバルに埋もれて売れない可能性が高いです。
ただし、遊び方の説明書や、他の商品とのセット販売(例えば、さいころを使うボードゲーム、トランプ)することで
差別化を行うことで、売れる可能性を上げることができる。

という個人的な考えになりました。

では考察行きましょう!

ダイスカップ2個セット
この商品のカタログをみた第一印象は、”この商品どうやって遊ぶの?”でした。
商品の説明ばかり書いてあって、この商品をどのように使えばいいのかがわかりませんでした。
カタログに遊び方を記載したり、説明書を添付したりすると、顧客の満足度が上がると思います。

200個も売れている月があるので、結構うれていますね。
この記事を書いてるのが2020.8月なのですが、今はコロナウイルスの影響で
家にいる機会が増えたので、家でできるこのような遊び道具が今人気なのかもしれませんね。


同じような商品もたくさん売られていますね!
一番高い8.5元を参考に、簡易的な仕入れ価格を出してみると
8.5元×20=170円ほどで仕入れることができそうですね。
いや、ほんと、安すぎますよね。

仕入れ先はこちらです。
画像と実物が全く違うことがあるので、本販売する前に、
サンプル仕入れとして数個だけを仕入れててくださいね。
1688.com
Alibaba.com

次はこの商品をアマゾンでFBA配送で販売すると利益が出るのかを見てみましょう!

FBAで販売しても利益はかなりでますね!
小さいので配送料も抑えられています。

次は需要と供給の点からみていきましょう。
ダイス・サイコロ の 売れ筋ランキング


うーん、類似品も出ていますし、レビュー数やレビューもそこそこあるので、ライバルが結構強いですね。
さらに、類似商品ではなくても、同じ用途で使うような商品(サイコロとカップの商品)は沢山あるので、
単純に仕入れ先からの転売では売れないと思います。価格競争になって、赤字になると思います。

ですが、他の類似標品を見てみると遊び方の説明書がなさそうなので、遊び方の説明書を付属して販売したり、
トランプや、小さなボードゲームなどとセット販売して差別化するのもありだと思います!

調べてみるとダイスや、サイコロを使った遊びってたくさんあるようなので、
私たち(販売者)からこんな遊びがありますよーって提案できる販売だとよいと思います。
参考:ダイスゲーム遊び

 

 

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-amazon商品の考察

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.