amazon商品の考察

ツメ傷保護シート の仕入れ判断

どうも、Naoです!

月100個以上売れている商品の中から、
本日はこちらの”ツメ傷保護シート
の仕入れ判断をしたいと思います!

仕入れの判断や参入の仕方について参考にしていただけたらと思います。
(最終的な仕入れ判断は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

結論を先に言うと
利益は出そうだし、ライバルは少ないがライバルが強いので、ライバルに勝てれば勝つことができる。
ライバルに勝つために、ライバルとの差別化が必須である。

という個人的な考えになりました。

では考察行きましょう!

ツメ保護シート
一番初めの画像を見ると、何となく動物の爪とぎをガードする商品かな?というのはわかりました。
一番初めの画像で文字を書いていますが、本当はアマゾンで一番初めのカタログで文字を書くのは禁止です。
アマゾンにばれると画像が修正されるまで、出品停止になることもあります。
文字を書くにしても、もう少しわかりやすい文章が良いと思いますね。PCSって自分はわかりませんでした。(笑)

この商品のいいところはバリエーションを複数作っているところですね。
バリエーションを複数作ることで、検索キーワードに引っかかる可能性も上がります。
また、客によって求める保護シートの数や大きさも違うので、そのニーズもうまく把握されているかなと思います。


売れるようになるまで時間がかかっていますが、100個程度売れている月もありますね。
たいていの商品は、出品後何もしないとレビューや評価がつくまで売れないので、売れるまでに時間がかかります。
(出品後にすぐ売れるようにする方法もありますよ。それは今後記載します。)
忘れてはならないのは、この商品は4つのバリエーションを持っています。
ほかの商品も同じ程度売れていたので、単純に4倍の400個売れている月もあったということになります。
結構いい商品なのではないでしょうか?

同じような商品もたくさん売られていますね!
一番高い約17元を参考に、簡易的な仕入れ価格を出してみると
シートが何枚かはショップの詳細を見ないとわかりませんが、
17元×25=425円ほどで仕入れることができそうですね。

仕入れ先はこちらです。本販売する前に、
サンプル仕入れとして数個だけを仕入れててくださいね。
1688.com
Alibaba.com

次はこの商品をアマゾンでFBA配送で販売すると利益が出るのかを見てみましょう!

FBAで販売しても利益はでますが、少し少ない気もします

次は需要と供給の点からみていきましょう。
爪とぎ の 売れ筋ランキング


類似商品はありますが、4,5商品ほどでそこまで多くない印象でした。
しかし類似商品を出しているライバルがレビュー数が多かったり、レビューが高かったりと結構強いですね。

ですので、出品するならば、ライバルに勝つために差別化が必須となります。
でないと売れるのは難しいと思います。

差別化の方法としては、以下のように、保護シートと一緒に良く買われているものをセット化するのも1つです。
その際に客が欲しいと思えるものをセットにしてくださいね。

また、レビューを読み込んでいくと以下のような悪い評価も見られました。
この悪い評価を改善した商品を販売することでより客の満足度を上げていくのもありです。
その際、この改善を利益を生むのかは必ず確認しておきましょう。
改善費用にお金がかかって利益が出なかったりすることもよくあります。気を付けましょう。

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-amazon商品の考察

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.