ツール&ソフト

グーグルクロームのスタートページをカスタマイズ【Infinity New Tab】【拡張機能】

どうも、NaOです。

本日はグーグルクロームのスタートページを
カスタマイズする方法について書きたいと思います。

この記事を読むことで、
グーグルクロームを以下のように
より使いやすく、
よりかっこいいデザインにすることができます。

私のグーグルクロームのスタートページ

初期設定のグーグルクロームのスタートページ

拡張機能 Infinity New Tabをインストールする

インストール方法

グーグルクロームのスタートページを
カスタマイズするには

グーグルクローム拡張機能Infinity New Tabを
インストールします。

当たり前ですが、ブラウザがグーグルクロームじゃないとできませんので、

まずは、グーグルクロームをダウンロードしましょう。
グーグルクローム

グーグルクロームの
ダウンロード方法がわからない方は次の記事を見てくださいね。

グーグルクロームをダウンロードしたら、
以下のリンクから、Infinity New Tabをグーグルクロームに追加しましょう。
Infinity New Tab

下のような画面が現れたら、
拡張機能を追加をクリック。

グーグルクロームで新しくタブを開くと
以下の画面が出ます。
ここでは「そのままにする」をクリック
(「元に戻す」をクリックすると初期設定に戻ります)

ここまで完了すると、だいたい以下のような
グーグルクロームのスタートページ
になります。(以下はカスタイマイズ済です。)

 

カスタマイズ

検索BOXをgogle検索にする

初期設定では、google以外の検索になっているので、
googleで検索するようにしましょう。
以下の矢印をクリックすると

以下のように【+】が現れるので、クリックします。
すると、右側にgoogle検索のアイコンが表示されるので【+】をクリックしましょう。

すると、google検索のアイコン(赤矢印の先)が表示され、クリックすると、
googleで検索できるようになります(赤四角)。

 

 

検索ボタンを表示

お好みですが、
以下の赤四角のように検索ボタンを表示させたい場合は
矢印の【+】をクリックして、検索ボタンを表示させます。

すると、以下のように歯車のアイコンが表示されるので、クリックして、ください。

以下のような表示になるので、赤枠の検索ボタンを表示にチェックをいれると、
検索ボタンが表示されるようになります。

 

アイコン表示数の変更

私は、以下のように、18個(3×6)のアイコンを表示させています。
この表示数もお好みに変更できます。

変更させたい場合は、矢印先の【+】を押して

歯車アイコンをクリックします。

すると、以下のようなレイアウトという項目があるので、
お好みのレイアウトを選択してください。

 

アイコンを追加する

それでは、お好みのアイコンを追加していきましょう。
矢印の【+】をクリックします。

すると、以下のように、デフォルトであるアイコン(赤矢印)はクリックするだけで
アイコンを追加できます。
デフォルトでなかった場合は、赤枠のカスタムして追加をクリックします。

すると、以下のような画面がでてくるので、
あなたがお望みのアイコンを作成しましょう。

URL:あなたが行きたいサイトのURLを記載
名前:表示させたい名前

 

アイコンを編集する

作ったアイコンや、デフォルトのアイコンを編集することも可能です。
デフォルトではAmazonのアイコンは
アメリカのアマゾンURLに飛ぶので
日本のアマゾンURLに飛ぶにしてみましょう。

編集したいアイコンの上で、
右クリックすると以下のような編集アイコンが表示されます。
この状態でクリックしてください。
 

すると、以下のように編集画面が表示されるので、
URLを日本のアマゾンURLに変更するとOKです。

 

最後に

今回ご紹介した【Infinity New Tab】いかがでしたでしょうか。
良くいくサイトをアイコンとして表示させたり、
便利な機能にすぐアクセスすできるようにすることで
作業効率があがります。

ぜひ、【Infinity New Tab】を使ってみてください。

私は以下のように作っています。 参考にしてみてください。 
(壁画は右下の風車をクリックすると、ランダムで変えることもできます。)

 

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-ツール&ソフト

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.