タイ輸入ビジネス ツール&ソフト リサーチ 中国輸入

ヤフオクセラーの儲かる商品のみをパクる【オークファンプロプラス】【中国輸入】【リサーチ】

どうも、NaOです。

前回、
【オークファンプロプラスでヤフオクセラーを分析する方法】を解説しました。
⇒前回の記事はこちら

前回、分析したセラーは参考にしやすそうな優良セラーでしたね。
今回は、前回分析したセラーの売れ筋商品を探していきます。

優良セラーの売れ筋商品を、
あなたも同じように販売することで

効率よく売り上げを伸ばしていくことができます。

この記事を見ることで、
数分で儲かる商品をサクサクと
発見できるようになるでしょう。

ヤフオクセラーの儲かる商品のみをパクる

オークファンプロプラスとは

オークファンプロPlusとは
物販をしている人は知らない人はいないほど
有名で優秀な分析ツールです。
(私も愛用しているツールです)

相場検索や出品者分析、出品者の売れ筋商品の検索、ライバルセラー検索など
本当にいろんな分析ができます。

オークファンプロプラスはこちらから会員登録ができます。
ぜひ導入してみてくださいね。
オークファンプロPlus会員登録はこちら

ヤフオクセラーの売れ筋商品を探す

ヤフオクセラーの売れ筋商品を探す方法は
途中までは前回の記事の操作と同じです。

詳細は前回の記事(オークファンプロプラスでヤフオクセラーを分析する方法)を確認してください。
⇒前回の記事はこちら

上記のように、【データ分析】のタブで
期間と出品者ID(ヤフオクID)を指定して
「検索ボタン」を押してみましょう。

すると、前回の記事で説明した通り、
ヤフオク出品者の分析データが表示されると思います。

分析データをさらに下にスクロールすると

以下のように
【高額落札一覧商品】という項目が出てきます。
この項目で、【落札商品をもっと見る】をクリックしてください。

 

ヤフオク出品者の落札商品一覧を表示させる

【落札商品をもっと見る】をクリックすると、
この出品者の落札商品一覧(売れた商品一覧)が表示されます。

左側の項目で、様々なオプションを指定することができます。
用途によって、オプションを付加しましょう。

例えば、
・より長期的に売れている商品を見つけたいなら、
【期間を絞り込む】を過去6か月間にする

・薄利多売を避るために、
【価格帯】を1500円~15000円にする
(安すぎても薄利多売になり大変。価格が高すぎると高重量や精密機械を扱うことになりやすいので避けたほうが良い。)

今回は、デフォルトのままでいきます。
(価格帯は気にせず、30日間の売れ筋商品を見つける)

このセラーの落札商品一覧の画面で、
1つ1つ、何が何個売れているのかを
確認しても良いのですが、とても時間がかかります。

せっかくツールを使っているので
時間を節約するために、
以下の画面、右上の「CSV形式でダウンロード」をクリックしましょう。

すると、以下のような画面が立ち上がるので、
抽出したい項目にチェックをいれ、
「SCVファイルをダウンロード」をクリックしましょう。

チェック項目は、
・商品タイトル
・落札価格
・終了日
・実サイトの商品ページURL
・データの取得件数:5000件(最大)
にしておけば、十分です。

次に、ダウンロードしたCSVファイルを使って、売れ筋商品を探していきましょう。

CSVファイルデータを整理して、売れ筋商品を探す

では、ダウンロードしたCSVファイルを開いてみましょう。

効率よく売れ筋商品を探すために
CSVファイルに少し手を加えます。

以下のように全データに【フィルター】をかけて、
商品タイトルを昇順に並べてみましょう。

①データ⇒②フィルター⇒③作成したフィルターを選択⇒④商品タイトルを昇順(降順でもOK)


ほとんどのセラーは
同じ商品を、同じ商品タイトルで出品しているから、
商品タイトルを昇順(または降順)に並べ替えることで、
何回も売れている商品が見つけやすくなります。

この出品者から、ある商品が11回も売れているのが確認できました。
黄色のラインで示しています。
30日間のデータなので、一か月に11個売れている商品になります。
(10枚セット、30枚セットとありますが同一商品です。)


1人のセラーから
1か月に10つ以上売れそうであれば仕入れ候補にして良いでしょう。

(この時点ではあくまで候補です。)
(ほかに考慮する点は、ライバルセラーの数、ヤフオク全体での販売数です。後ほど解説します)

中国から購入できるかを調べる

次は、実際にヤフオクの商品ページを確認して
中国で購入できるのかを調べてみましょう。

まずは仕入れ対象候補がどんな商品なのかを確認するために

該当商品の【実サイト商品ページのURL】をコピーし、
グーグルクロームなどのブラウザに張り付けてください。

するとヤフオクの商品ページが開きます。
「白レンガ調の壁紙」のようですね。

商品タイトルは
【3D 壁紙 レンガ調 DIYクッション シール 立体 レンガ 壁材 ブリック ホワイトレン 発泡スチロール リアル風 タイル 壁紙10枚セット 70*77cm】
です。

この商品を画像検索や、商品名を中国語に直して
アリババやタオバオにあるか調べてみましょう。

画像検索や、アリババやタオバオでの検索方法は以下を参考にしてみてください。
アリババ(1688.com)の使い方
なぞって画像検索 で効率よく画像リサーチ
【アリババの画像によるAliPrice検索】で仕入れ先をワンクリックリサーチ

アリババで検索したところ、
ある店舗では22.3元で販売されていました。

こちらの商品の仕入れ値を
簡易的に計算すると
22.3元×25円/元=558円となりました。

仕入れ計算について詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください
中国輸入商品の仕入れ値計算

ヤフオクでは2280円で販売されていたので、
価格差は
2280円‐558円=1722円となりますね。

価格差1722円から
送料やヤフオク手数料を
引いた金額が利益となりますが、

それを引いたとしても十分な利益が出そうです。

(本格的に販売する前に複数の店舗からサンプルを仕入れたり、
どれほど送料がかかりそうかを確認することをお勧めします。
実際に見てみないとわからない点もあるので。)

1人のセラーから売れ筋商品を見つけたら、次にすることは?

これまでのように操作すると、
たった数分で儲かる商品をサクサクと
発見することができます。

今回の記事のようにオークファンプロプラスを使うと

簡単にヤフオクセラーから売れ筋の中国商品を見つけることができました

この時点で

「よし、仕入れて、販売してみよう!」

と思うのは少し待ってくださいね。

まだ、
・ヤフオク全体でこの商品(白レンガ調の壁紙)がどの程度売れているのか?
・ライバルセラーがどの程度いるのか?
を確認していません。

これらについては、
今回の記事が長くなりましたので、以下の記事をご覧になってください。
オークファンプロプラスで需要がある商品かを調べる
オークファンプロプラスで、簡単にライバルセラー数を確認する

物販ではオークファンプロプラスは必須ツール

オークファンプロプラスは
物販をやられている方
(特にヤフオク、メルカリ、ヤフーショッピングが主戦場の方)は
ぜひとも導入してほしいツールです。

オークファンプロPlus会員登録はこちら

今回の記事で紹介した機能以外にも、いろんな機能がありますし
ツールを使うことでリサーチの短縮になります。

 

オークファンプロプラスは月額11000円ですので、
もしかすると、高額と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
売り上げを伸ばすには必須のツールですので
ぜひとも導入を検討してみてください。

オークファンプロPlus会員登録はこちら

ツール代をケチってしまっては、リサーチに膨大な時間がかかってしまいます。
時は金なりです。

ツール代が払えない人は、自己アフィリエイトで資金を稼ぐ

どうしても、ツール代が払えない方は
ハピタスなどで自己アフィリエイトを行い
資金を集めてみましょう。
ツール代の1万円ぐらいはサクッと稼げます。

【ツール代を稼ぐ】
・ノーリスクで30分で1万円稼げる自己アフィリエイトとは?
・ハピタスで自己アフィリエイト実践

 

この記事は役に立ちましたか?

この記事は役に立ちましたか?
より良い情報を届けるために、以下をクリックして評価していただけると幸いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村へ

こちらの記事も人気です

1

どうも、NaOです。 最近、以下のような相談をよく受けます。 ・薄利多売に疲れました。 ・小LotからOEM製品を作ってみたいです。 ・品質の良い製品を扱いたいです。 ・大量の在庫保管するスペースがあ ...

2

どうも、NaOです! タイトルの 「中国輸入ビジネスはもう稼げない」 についてですが、 半分その通りで、半分間違っています。 もう少し詳しく述べると 「よく初心者が行う、単純転売の中国輸入ビジネスはも ...

-タイ輸入ビジネス, ツール&ソフト, リサーチ, 中国輸入

Copyright© ネット物販で逆転人生させたNaOのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.